今回はみんな大好きコストコで見つけたオレンジチキンソースを使って、激うまスモークスペアリブを作ってみました♪

コストコ商品はめっちゃ美味い!

でもこのオレンジソースは独特な味がするので使い方に困る!って方も少なくないはず(笑)

で・す・が!!スペアリブにサッと塗り込むだけで神の味✨に生まれ変わるのがこのオレンジチキンソースなので~す!

バーベキューで作れば楽しい・美味しい♪

作り方の手順はいたって簡単

:適当な受け皿にオレンジチキンソース適量とパプリカパウダーをお好みで入れて混ぜます。

:スペアリブに作ったソースを全体に塗り込みます。

:軽く表面に焼き目が付くまで両面焼きましょう。

2~3回程たれを付けながら焼き上げるとしっかりとした味が出ます。

:焼いたスペアリブをアルミホイルに包みます。

:お好みの容器にスペアリブを入れてスモークチップをかけます。

スモークチップは100均で販売されています♪

家で作る場合はスモークチップ無しで、アルミホイルごとオーブンに入れて焼いてもOKですし魚焼きグリルでも作れます♪

スモーキーな風味を味わいたい方は是非スモークチップで作ってみてください!

※容器の底面に適当な敷物を敷いてスペアリブが直火にならないようにしましょう。

全体に火が通ったら完成です

まとめ

今回ご紹介したスモークスペアリブは。家族でバーベキューを楽しむ際やキャンプをする際に皆で作ればテンション爆上がり間違いない料理です♪

是非一度コストコに行った際はオレンジチキンソースを試してみてはいかがでしょうか♪

おすすめの記事