めちゃくちゃおいしいキャンプ飯を簡単に作りたいならコレ!【K&K  CANPの達人】がマストアイテムになりそう!

涼しくなってそろそろキャンプにいい時期になってきましたね☺

今回は【簡単】【オシャレ】【激ウマ】の3ポイントを押さえたキャンプ飯を紹介したいと思います。

オシャレで激ウマは手間と時間をかければいくらでも作れると思うんですが、簡単ってなると工夫が必要ですよね。

なのであるアイテムを使って時短&簡単、だけどめちゃくちゃおいしいキャンプ飯を作ってみたいと思います☺

K&K CANPの達人

今回使ったのがコレ!

【CAMP】じゃなく【CANP】なのが地味に好きw

この缶詰1個で超簡単に本格的な味のパエリアが作れるんですよね~♪

キャンプシーンで簡単に楽しめるチキンパエリアの素です。 お米1合と缶詰の中身を入れて炊くだけで、簡単に本格的なパエリアができあがります。 「味付け」「具材」「水分」=オールインワンのため、お米だけ準備すればOKです。ご家庭で炊飯器でも美味しくお召し上がり頂けます。

国文グループ本社株式会社

炊飯器でも作れるってすごいな・・・

でも今回はキャンプ飯って事で、ちゃんとメスティンで作りますよ!

CANPの達人+材料

この缶だけでもおいしいパエリアが作れると思うんですが、せっかくなのでちょっとアレンジしてみます。

CANP以外の材料

◆鳥肉(今回使ったのはムネ肉)

◆ベーコン

◆ニンニク

◆トマト

◆とろけるチーズ

※それぞれお好み量で☺

特に分量はありません!適当ww

缶の中にも具は入ってるんですが、やっぱりゴロゴロ入っていた方が見栄えがね☺

いいですよね♪

下準備

最初にお米1合をメスティンに入れて30分水に浸しておきましょう。

浸してる間に具材の準備♪

鳥肉を一口(小)にカットします。

私はなるべく細かくしましたが、大きさはお好みでOKです!

次にみんな大好きニンニク♡

個数は好みですが、私はドーンと3粒ぐらい使いましたw

絶対おいしいけど臭いwww

ニンニクをみじん切りにします。

ベーコンは薄切り短冊?
食べやすければなんでもいいですw

トマトを好きな大きさにカット!

とりあえず、お米を水に浸してる間にこれを準備しました。

パエリア作り

30分たったら水を捨てます。

※新しく水を入れる必要はありません♬

水を切ったお米に、上記で準備した具材(トマト以外)を全部入れます。

で、ここに【パエリア缶】を投入!!!

全部入れちゃってください☺

入れたらスプーンでよくかき混ぜます。

よく混ぜたら上にカットトマトを散らしてください。

私はたっぷりめに入れてみました♪

あとはフタをしてカセットコンロにかけ、炊くだけです!

炊き方については自分流なのでアレですが・・・

メスティンのご飯の炊き方

炊き方もちゃんとした手順があるんですが、めんどくさがりなので自己流ですw

お米1合に対して水200cc(水だけはちゃんと計るw)

中火にかけて放置➡吹きこぼれが出てきたらフタの上に重し(水が入ったコップでもOK)を置く➡そのまま放置

吹きこぼれがなくなって、だんだん音がグツグツからチリチリ?に変わってきます。

そしたらメスティンを火から下ろしてタオルに包んでひっくり返します。

そのまま10分ぐらい放置して完成です!

炊ける時間をしっかり計りたい方にはあんまりオススメしないですw

トッピング

上に書いた炊き方で作った場合ですが、吹きこぼれがなくなったら一旦フタを開けます。

ここでトッピングをしちゃいます!

真ん中にドーン!とモッツァレラチーズを乗せちゃいましょう♪
(ピザ用よりブロックタイプがオススメ)

乗せたらまたフタをし、火にかけてチリチリするまで待ちます。

あとは上の手順通りでOKです!

完成したパエリアがコレ!

タオルに包んで10分放置したらもう完成ですよ♪

フタを開けてみましょう!

もうね本当に!

見た目がおいしい☺

伸びるチーズにトマトとかマズイわけがない!

で、本題ですがw
パエリア缶のお味は如何ほどかと。

缶以外で味付けしていないんですが、これがめちゃくちゃおいしいんです!

冷めてもおいしいようにしっかり味付けされてるし、今回のように自分でアレンジもしやすいように余計な味もなしです。

キャンプに来てるのにイタリアンレストラン気分w

まとめ

いかがだったでしょうか☺

この缶があればソロでもファミでもかなりキャンプ飯が楽しめるんじゃないかと♪

ていうか、ソロならこれとメスティンあれば十分なのでは!?w

メスティンもいろんな大きさがあるので、人数に合わせて準備しておくのもいいと思います。

煮る・焼く・蒸す・炊くが全部できるとか・・・

便利な道具だ!

このパエリア缶も何個かストックしておくと、キャンプ以外でも非常時に使えそうですね。
(日持ちするから)

ぜひお試しを!!

おすすめの記事