BBQのあとは、アイデア次第でまだまだ楽しめる!BBQ残り物の料理アイデア

キャンプの時ってなぜか張り切って食材をたんまり買い込むくせが・・・w

そんな事してるからBBQの後に食材がいっぱい余っちゃうんですよね。

未開封や焼いていない物なら持ち帰る事ができますが、焼いた肉や野菜って冷めたらおいしくないし、かといって持ち帰るのもちょっとしんどくないですか?

今回は、そんなBBQの残り物を使った料理アイデアをご紹介します。

食材を無駄なく最後までおいしく食べきりましょう☺

ビーフサンドイッチ

名前の通りですw

残ったステーキをスライスし、パンに挟んでサンドイッチにするだけ!

パンがあればね☺

ステーキじゃなくても、焼いた肉なら何でもイケると思います♪

グリルチキンとかあったら最高!

トッピングで残った焼き野菜やチーズをサンドしてもバランスいいですよね。

手抜きしてのんびりしたいキャンプの朝ごはんにも最適☺

BBQサラダ

残った肉をサラダに乗せるだけで見た目もオシャレで体にも優しいサラダに変身します♪

タマネギドレッシングやイタリアンドレッシングで味変すれば、飽きることもなし!

シンプルにオリーブオイルと塩でも最高です。

キャンプ場の近くって割と地場野菜を売っている所が多いので、新鮮な生野菜が手に入ったらぜひお試しを☺

ある物スープ

焼いた肉や野菜の量が多かったら全部おなべに入れてスープにしちゃいましょう。

すでに肉や野菜に火が通っているので、煮込み時間も少なくてOKです!

ダッチオーブンがあれば焚火ハンガーに掛けておいて、ほったらかしで簡単に作れちゃいます。

味付けはコンソメがおすすめです♪

最強カレー

焼いた肉や野菜が余ったら、これが一番シンプルにおいしいかもしれませんw

すでに焼いてあるから炒める手間もなし!

野菜が苦手な子供でもカレーなら食べるって子も多いです☺

こっそり、でもいっぱい入れちゃいましょう♪

余りご飯でチャーハン

飯ごうでご飯を炊いても割と残っちゃうんですよね・・・

肉でお腹いっぱいになるからw

なので、夜食用にチャーハンにしましょう!

BBQ用の肉やウインナー、朝食用の卵があれば文句なしです♪

味付けはシンプルに塩コショウだけでも十分おいしいです☺

ニンニクいれて風味UPするのもオススメ!

おにぎりにすればテントの中でも食べられます。

まとめ

なぜかたくさん買い込んでしまうキャンプw

食材を余らせるのはもったいないですよね。(未調理分は別)

せっかくおいしい肉を焼いたのに残して硬くなってしまったり、野菜も焼きまくって網の端に追いやられていたり・・・

焼きあがったものをお皿に乗せて忘れていたり😂

けっこうもったいない事をしている場面があります。

なので、せっかくの食材を無駄なく・おいしく・手間いらずで完食しましょう!

そもそも買いすぎなければいい話w

では、よいキャンプライフを!!

おすすめの記事