宮城県大崎市でランチをするならココがおすすめ!【食の蔵醸室~かむろ】

観光地でランチってけっこういろいろあって悩みます。

ネットで探しても何がいいのかよくわからないし・・・(私だけか!?)

特に旅行に行った時は前もって決めておかないとけっこう時間が無駄になっちゃう事も。

なので今回は宮城県の大崎市に限りますがw

おすすめのランチスポットを紹介していきます!

食の蔵醸室

大崎市の古川にある食の蔵醸室(かむろ)。

江戸時代から続く酒屋『橋平酒造店』の建物を平成17年に改装して出来た商業施設みたいです。

中には10棟ぐらいの蔵があって、この蔵でランチができます☺

カフェもあるのでちょっとお茶したい時にもいいですね!

橋を渡った所からも入れます。

正面は入口&広場になっていました。

ここに各蔵に入っているお店やメニューが見れます♪

中を散策

中は蔵の間に通路があり、歩けるようになっています。

ちょっとした蔵の街でも歩いているみたいです☺

かき氷屋さんや和菓子のカフェなんかもありました♪

ふぉと正面を見たら・・・

怖すぎ!!!

壁一面に超デカい顔のお面?があってかなりビビりましたwww

お昼はここがオススメ

ランチできる所はいろいろあります。

和食屋さんにラーメン屋さん、イタリアンもありました

がしかし!!!

一番そそられるのはやっぱり・・・

肉😋🍖

今回行ってきたのは【肉バルBAR BIG~バルビッグ】です。

今回頼んだのはコレ♪

月替わりランチプレートです!

(写真に影が入ったのはご了承ください・・・)

これで¥1200って安い!

けっこういい量です。

この他にもランチメニューはいっぱいあるので、ぜひ参考にしてみてください♪

肉バルBARBIG

子供向けならここ!

お子さんがいるなら(いなくても)ここがオススメです。

駄菓子屋とか・・・子供も大人も好きでしょ😋

けっこうな種類の駄菓子がズラリと並んでいます!

懐かしくてつい子供より大人が楽しんでしまうかもw

童心に帰ってみてくださいね♪

駐車場はここ

車を停めれる場所ですが、醸室の前にもありますがかなり少ないです!

まさかここだけ!?と、思ったんですが醸室を通り過ぎて信号の手前に専用駐車場がありました。

お昼時はけっこう混むので早めに停めた方がいいと思います。

ナビで見ると【南駐車場】という風に記載されています。

まとめ

今回は蔵でランチやカフェが楽しめる場所、【食の蔵 醸室】をご紹介しました。

ここを知ったのが前日宿泊したロマン館の電子看板だったので、ぜひ旅行で行った先でも看板やパンフを手に取って見てみましょう☺

いろいろな発見があるかもです♪

蔵が好きな方や映えを狙う方はぜひ行ってみてください。

おすすめの記事